ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ののぱ
ののぱ
キャンプに目覚めて独走気味のとーちゃんが、なんとか家族をキャンプ好きにしたいと画策中。






アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月23日

キャンプ道具の積み込み?詰め込み?

キャンプ道具って年々増えていき、
どうやって車に積み込むかが悩み所ですよね。

マンション暮らしの我が家は、出来るだけ荷物の積み下ろし回数を減らしたいのでキャンプシーズン中はこんな感じでキャンプ道具が積みっ放しになってます。

キャンプ道具の積み込み?詰め込み?

我が家の愛車はステップワゴン@ホンダです。
スクエアなボディがお気に入りで足掛け10年、2台を乗り継いでいます。


棚を自作してラゲッジスペースを最大限に有効活用することで
3列目のシートを跳ね上げなくても、こんなにキャンプ道具を詰め込んでいるんです。

■常時搭載品の数々
 ・リビングシェル@スノーピーク
 ・アメニティドーム@スノーピーク
 ・ヘキサタープ@???
 ・インナーマット@コールマン
 ・フロッキーエアマット@ロゴス×2
 ・フォールディングコット@ユニフレーム
 ・ガンバレ3マンベンチ@ロゴス
 ・チェア@コールマン
 ・チェア@ウールリッチ×2
 ・ファイアグリル@ユニフレーム
 ・コンパクトキッチンテーブル@コールマン
 ・システムスタンド@キャプテンスタッグ
 ・パイルドライバー@スノーピーク×2
 ・シルバーシート@???×2
 ・ミニチェア@百均×3
 ・銀マット@???×2
   などなど

自作のテーブル天板とチェア×2をゴムのコードで固定すれば走行中のがたつきもありません。

キャンプ道具の積み込み?詰め込み?

キャンプ当日の朝に、家でメンテが必要だったり、補充が必要なものを載せれば出発できます。

■当日の搭載品
 ・燃料が必要な火器類(2バーナー、ランタンなど)
 ・燃料(ホワイトガソリン、カセットボンベ、炭)
 ・天気の良い日に干しておいた寝袋
 ・食材の入ったクーラーBOX
 ・調理道具や食器類
 ・着替え
 ・薬など

って、改めて書き出してみると一杯あるな~
もっとシンプルなキャンプを目指したほうが良いかも・・・

だけど、まだまだ欲しい物が色々あるんだよな~
奥様! そんな呆れた顔してこっちを見ないの!!





同じカテゴリー(その他)の記事画像
陣馬の滝
09年 G.W.キャンプ
ペール缶@コールマン 祝当選?
カングーの搭載能力
キャンプの必需品2
キャンプの必需品1
同じカテゴリー(その他)の記事
 陣馬の滝 (2009-08-26 23:57)
 09年 G.W.キャンプ (2009-06-01 16:15)
 ペール缶@コールマン 祝当選? (2008-08-28 01:00)
 カングーの搭載能力 (2008-08-26 21:16)
 キャンプの必需品2 (2008-06-30 00:01)
 キャンプの必需品1 (2008-06-29 01:06)

この記事へのコメント
ののぱさん  はじめまして

やっぱり車後部に自作の棚は必須ですかねw

みなさんの積み方参考になります


また、寄らせていただきます
Posted by ボランチ at 2006年05月23日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具の積み込み?詰め込み?
    コメント(1)