ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ののぱ
ののぱ
キャンプに目覚めて独走気味のとーちゃんが、なんとか家族をキャンプ好きにしたいと画策中。






アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年10月24日

ダッチオーブン10インチスーパーディープ@実戦投入

8月に急遽購入したダッチオーブンですが、
夏休みに無印良品南乗鞍キャンプ場で実戦投入しました。

で、最初に調理したのが
高山市内のスーパーで購入した『だだちゃ豆』の塩茹。
「せっ、折角シーズニングしてキャンプに備えたのに
 最初の仕事が枝豆の塩茹って・・・
 そんなの僕じゃなくても出来るじゃないっすか~」

そんなDOの嘆きが聞こえそうでしたが、
おいしかったです。

そんなことはともかく、
同じく高山のスーパーで仕入れた牛ひき肉を使って、
この本を参考に「ハンバーグの燻し焼き」に挑戦しました。
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー


 この本のページを眺めていると
 いろんな料理を作ってみたくなります。


ダッチオーブン10インチスーパーディープ@実戦投入
しかし、地元では見たこともないような霜降り状態のひき肉から
予想外に大量の肉汁が・・・
肉が良すぎてスモークチップが無意味な状態になってしまいました。

でも、手作りパンに挟んでミニハンバーガーにしたら
予想以上のおいしさでした。
ダッチオーブン10インチスーパーディープ@実戦投入

ハンバーガーに混ぜ込んだ『だだちゃ豆』がグッドでした。
ナイスアイデア>奥様

夕食は、キャンプの定番「カレー」ではなく、「スープカレー」

玉葱やベーコンと一緒にキャベツを丸ごと煮込み
ダッチオーブン10インチスーパーディープ@実戦投入

仕上げに管理棟の売店で購入した無印良品のレトルトカレーを入れて
簡単スープカレーの完成です。
ダッチオーブン10インチスーパーディープ@実戦投入
 ※トマトチキンカレー¥263也

野菜の甘味が十分に引き出されて
スープカレーは我が家の定番になりそうです。

家でも無印良品のレトルトカレーを買ってきて再現してみましたが、
キャンプ場で食べた味は再現できませんでした。

やっぱ、場所の雰囲気も味のうちですね。
(空腹が一番の調味料とも言いますが・・・)

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ【パエリア鍋プレゼント】
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ【パエリア鍋プレゼント】






同じカテゴリー(調理用具)の記事画像
ウォータージャグ
100スキ その3
100スキ その2
100スキGET!!
フロストパック@シアトルスポーツ
サーモカップ&プレート@ユニフレーム
同じカテゴリー(調理用具)の記事
 ウォータージャグ (2009-09-10 00:14)
 100スキ その3 (2009-08-23 23:36)
 100スキ その2 (2008-07-12 22:11)
 100スキGET!! (2008-07-12 01:16)
 フロストパック@シアトルスポーツ (2008-06-09 13:01)
 サーモカップ&プレート@ユニフレーム (2008-06-09 00:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブン10インチスーパーディープ@実戦投入
    コメント(0)