ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ののぱ
ののぱ
キャンプに目覚めて独走気味のとーちゃんが、なんとか家族をキャンプ好きにしたいと画策中。






※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2008年07月20日

東山動物園

昨日(7/19)は、娘の通っている絵画教室のスケッチ会の付き添いで東山動物園に行ってきました。

とっても、いい天気でした。いや、いい天気過ぎ!!
暑すぎで、来園客もそんなに居ませんでした。

女の子4人の面倒を見たんですが、
ペンギンの絵を描きたいと言うのでペンギンのところへ


好奇心旺盛なペンギンが居て可愛かったです。



木陰にてスケッチ開始


皇帝ペンギン2匹がモデルになってくれました。


それにしても暑かった・・・
水浴びをしているクマが羨ましい。
  


Posted by ののぱ at 20:17Comments(2)暮らし

2006年12月04日

新型ステップワゴン@代車 (T_T)

実は、1週間前に愛車をぶつけられました。

信号待ちの渋滞の時に後ろから追突されて、テールゲートが凹んで開かなくなったけど、そんなに大した事故では無いかと思ってましたが、
修理に2週間ぐらい掛かるらしいとの事。

そんな訳で、
修理の間の代車でピカピカの新車のステップワゴンに乗ってます。

そこで困ったのは、ラゲッジスペースに載せていたキャンプ道具達です。

 【参考】キャンプ道具の積み込み?詰め込み?


棚を自作して完璧に収納していたので、
新型のステップワゴンにはそのままでは載せかえれません。

仕方なく、サードシートを跳ね上げて詰め込みました。


ラゲッジスペースだけでこんなに積んでいたとは・・・
なんか前のステップワゴンより狭くなったのかも?

早く修理終わらないかな・・・  


Posted by ののぱ at 06:00Comments(0)暮らし

2006年12月03日

お誕生日ケーキ

昨日はわたくし“とーちゃん”のお誕生日。

と言う訳で、
奥様の協力のもと娘がケーキを作ってくれました。



すご~く、おいしかったけど・・・

はて?
なぜグリーン色の河童が載ってるの?



娘曰く
『なんか載せないと寂しいかと思って・・・』

はぁ _| ̄|○  


Posted by ののぱ at 20:14Comments(0)暮らし

2006年05月22日

【おすすめ】Picasa@google

初めてデジカメを手にしたのは7年ぐらい前でした。
富士のFainPix1500を暫く使っていましたが、それから高倍率ズームがあるデジカメが欲しくなって・・・

そんな話はともかく、
今ではメモリカードの容量がどんどん大きく安くなって、殆ど残り枚数を気にしなくても写真を取れるようになりました。

キャンプの思い出もたくさん残せます。
でも写真の管理は大変ですよね。

そんな時にgoogleのPicasaを見つけました。
去年から使っているんですが、今ではこのソフトだけで思い出をすべて管理しています。

このソフトは本当にフリーで良いの?と言うぐらい高機能です。
このブログに掲載する写真の加工もすべてこのソフトだけでやってます。



特に、タイムライン表示機能が秀逸です。
まるで頭の中の思い出が走馬灯のように思い浮かぶような感じで・・・(って死んでないよ~)
操作してみれば実感できますが、すっごく気持ち良いです。



コラージュ機能を使うとこんな感じで壁紙も簡単に出来ます。



ほんと、お勧めです。

ダウンロード先  続きを読む


Posted by ののぱ at 00:06Comments(0)暮らし

2006年05月20日

6連続ピンク

最近の我が家の朝食は、シリアルと自家製の低脂肪ヨーグルト
今日も、今ならオリジナルレッスンDVD付き!のケロッグブラウンフレークを買ってきました。

実売298円の商品にピラティスのDVDがおまけに付いてるのでお得なんですが・・・


真の美しいボディを目指すなら、栄養バランスのよい食事とエクササイズが基本。
ピラティスはハリウッド女優や、トップモデルたちが実践していることでも知られる人気のエクササイズ。


でも、
DVDは全部で2種類("全身ストレッチ エクササイズ編","お腹集中 エクササイズ編")のはずなのに、
いくら買ってもピンク色"お腹集中 エクササイズ編"しか入ってないんです。



同じの6枚もいらないよ~
確かに夫婦してお腹集中ダイエットが必要なのは当たってるけどface07

気になってケロッグのHPを覗いてみたらこんなこと書いてありました。
店舗と時期によって、入っているDVDの種類が集中している場合があります。

「って事はうちの周りはピンクしか売ってないって事?」face09

え~っ、父ちゃんに怒っても仕方ないっすよ。奥様。  


Posted by ののぱ at 21:46Comments(0)暮らし

2006年05月14日

キッズ包丁

今日は母の日!! と言うことで
娘と2人でカレーを作りました。

去年も娘の希望でカレーを作らされた(あっ失言)
いや頑張って作らせて頂いたんですが、
結局、娘は食べるだけで誰の母の日?って感じでした。

でも今年は違います。
娘がMY包丁で手伝ってくれたのです。



去年のお誕生日にプレゼントした包丁ですが、セラミック製で真っ白ですが見た目以上に良く切れます。
切れ味の悪い包丁は使いづらくて怪我をします。やはり最初から本物を使わせないとね。

だけど隣で見てるとやっぱり心配です。
「左手は猫の手だよ~」と声をかけながら見守ります。



「にゃーおー」「にゃーお」って言いながら切ってました。

何とか完成!!

ハートのニンジンも入ってます。



楽天で子供用包丁を探す




  


Posted by ののぱ at 23:31Comments(0)暮らし

2006年04月03日

ダンボールの机@自作

そうそう、 リビングシェルの写真を撮った台は、
もうすぐ小学校の入学式を迎える娘のために作った机なんです。

我ながら、なかなかうまく作れました。



リビングでお絵かきや工作用をさせるのにはぴったりです。





汚れたってOKだし、軽いので自分で移動できます。


たまたま分厚いダンボールがあったので材料費はタダでした。

通販で子供用のベットを買った時のダンボールを再利用したんです。

本来なら、ごみの日に出すのに困るようなものを有効活用できたので、
めっちゃエコロジーな感じです。(自己満足の世界)

我が家が買ったのは、このベッドです。
マットレスがポケットコイルなので、ギシギシ音もまったくなく、
良い感じです。

ベットはフレームよりも、マットレスを重視することを再認識しました。

■源ベッド@楽天
【限定送料無料】ポケットコイルタイプ脚付マットレスベッド・シングル【10倍祭0403】

足の高さを簡単に変えられるので、
親のベットとピッタリとくっつけられました。(寝相の悪い娘も安心)
〔変更用〕マットレスベッド用木脚20cmナチュラル4本セット  


Posted by ののぱ at 23:27Comments(0)暮らし