ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ののぱ
ののぱ
キャンプに目覚めて独走気味のとーちゃんが、なんとか家族をキャンプ好きにしたいと画策中。






アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月02日

青川峡 2日目

今シーズン初のお泊りキャンプで青川峡キャンピングパークに行って来ました。

■4月29日(土)
今日からゴールデンウィーク、キャンプ場もほぼ満杯になるはずです。
天気を気にしながらの一日が始まりました。

◆起床
小鳥のさえずりで目覚める気持ちの良い朝です。

我が家のテント(グレーのアメニティードーム)は地味な色ですがインナーが、白色なので意外なほど明るく、朝の目覚めはバッチリです。

青川峡 2日目
人間の体内時計をリセットするには太陽光が一番なんです。
とにかく朝一番はカーテンを開けましょう。あっ話がそれました。

◆朝食
コールマンのツーバーナーでお湯を沸かしながら
トラメジーノでホットサンドを作ります。
青川峡 2日目
ちょっと焦げすぎました。(^_^;)
でもおいしく頂きました。
青川峡 2日目
◆公園にて
午前中はまだ他のキャンパーも来ていないので貸しきり状態でした。
青川峡 2日目
砂場にははじめて見る遊具がありました。
青川峡 2日目
近所の公園にあれば大人気だな、きっと
青川峡 2日目

◆昼食
フォールディングオーブン@ユニフレームでピザを作りました。

・ピザ生地は市販のクリスピータイプを使います。
青川峡 2日目
娘は、ウインナーとコーンにフレッシュバジルを載せたシンプルなピザ
青川峡 2日目
奥様はりんごをたっぷりと載せた
アップルパイ風デザートピザです。
青川峡 2日目
両方ともおいしく焼きあがりました。
青川峡 2日目
青川峡 2日目

オーブンの温度計を見て、火加減を調整しつつおっかなびっくりでやりましたが、予想以上の出来栄えでした。
カリカリでさっくりとして、とてもおいしかったです。

◆イベント1
14時から奥様と娘は、押し花ランドというイベントに参加しました。
青川峡 2日目
奥様はしおり、娘はストラップです。
(さすが奥様!! センスがおよろしい!!)

◆イベント2
15時30分からはマスのつかみ取りです。
朝から何時雨が降ってもおかしくない天気でしたが、なんとか開催されました。
と言うわけで、じゃぶじゃぶ池の水も冷たくて娘も躊躇気味・・・
青川峡 2日目
なんとか気合を入れて入っても、「冷たーい」と半べそ気味。
でも他の子達は大丈夫そう。

なんとか2匹を捕まえたっていうか下流で引っかかったのをもらいました。
青川峡 2日目

◆夕食
ファイアグリル@ユニフレームを使ったBBQです。
娘がやっとの思いで捕まえたマス2匹もおいしく焼けてます。
青川峡 2日目

ちょっと変わったところでは、そらまめ、とうもろこしを皮ごと焼きました。
青川峡 2日目
特にとうもろこしはまだこの時期なので期待していなかったのですが、蒸し焼きになり甘みが増して、何も味付け無しでも絶品です。

とうもろこし大好き娘が殆ど一人で食べてしまいました。

娘のリクエストのサザエのつぼ焼き(写真無し)もあり大満足の夕食でした。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
無印良品 南乗鞍キャンプ場@2009
猪の頭オートキャンプ場2008
キャンプinn海山 09年5月
清里中央オートキャンプ場 09年G.W.
竜洋海洋公園オートキャンプ場 09年4月
無印良品 南乗鞍キャンプ場2@2008
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 無印良品 南乗鞍キャンプ場@2009 (2009-08-29 00:34)
 猪の頭オートキャンプ場2008 (2009-08-23 22:20)
 キャンプinn海山 09年5月 (2009-06-03 00:37)
 清里中央オートキャンプ場 09年G.W. (2009-06-01 11:49)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 09年4月 (2009-05-31 23:31)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場2@2008 (2008-08-25 23:19)

この記事へのコメント
はじめまして
美味しそうなピザに惹かれてしまいました。
我が家もピザ大好きなのですが、トッピングがワンパターンになってしまっているので、デザートピザ是非挑戦したいと思いました。
青川峡キャンピングパークは、一度行って見たいと思っている場所です。
遊具もあって子ども連れには楽しそうですね。
Posted by piyosuke-mama at 2006年05月02日 16:19
書き込みありがとうございます。
デザートピザは予想外においしかったですよ。ピザ生地がクリスピータイプだったのが功を奏しました。

青川峡は高規格すぎて物足りなくも感じましたが、子供はまた来たいと好評でした。
Posted by ののぱ at 2006年05月11日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡 2日目
    コメント(2)