ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ののぱ
ののぱ
キャンプに目覚めて独走気味のとーちゃんが、なんとか家族をキャンプ好きにしたいと画策中。






アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月22日

【おすすめ】Picasa@google

初めてデジカメを手にしたのは7年ぐらい前でした。
富士のFainPix1500を暫く使っていましたが、それから高倍率ズームがあるデジカメが欲しくなって・・・

そんな話はともかく、
今ではメモリカードの容量がどんどん大きく安くなって、殆ど残り枚数を気にしなくても写真を取れるようになりました。

キャンプの思い出もたくさん残せます。
でも写真の管理は大変ですよね。

そんな時にgoogleのPicasaを見つけました。
去年から使っているんですが、今ではこのソフトだけで思い出をすべて管理しています。

このソフトは本当にフリーで良いの?と言うぐらい高機能です。
このブログに掲載する写真の加工もすべてこのソフトだけでやってます。

【おすすめ】Picasa@google

特に、タイムライン表示機能が秀逸です。
まるで頭の中の思い出が走馬灯のように思い浮かぶような感じで・・・(って死んでないよ~)
操作してみれば実感できますが、すっごく気持ち良いです。

【おすすめ】Picasa@google

コラージュ機能を使うとこんな感じで壁紙も簡単に出来ます。

【おすすめ】Picasa@google

ほんと、お勧めです。

ダウンロード先
   ↓↓↓  ここからダウンロードできます。




同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
東山動物園
新型ステップワゴン@代車 (T_T)
お誕生日ケーキ
6連続ピンク
キッズ包丁
ダンボールの机@自作
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 東山動物園 (2008-07-20 20:17)
 新型ステップワゴン@代車 (T_T) (2006-12-04 06:00)
 お誕生日ケーキ (2006-12-03 20:14)
 6連続ピンク (2006-05-20 21:46)
 キッズ包丁 (2006-05-14 23:31)
 ダンボールの机@自作 (2006-04-03 23:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【おすすめ】Picasa@google
    コメント(0)