ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ののぱ
ののぱ
キャンプに目覚めて独走気味のとーちゃんが、なんとか家族をキャンプ好きにしたいと画策中。






アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月23日

裏技収納★寝袋編

キャンプの最終日の朝って慌しいですよね。

寝袋を天日干しして次のキャンプに備えないといけないし・・・
でも寝袋って干すとふんわりして余計に収納しにくくなります。
汗をかきかき、頑張って収納してます。

今回、エアマットの裏技収納に引き続き、
寝袋の裏技収納術も発見しました。

題して『猫キック収納』

猫好きの人なら知っている、あの猫キックです
※猫キックとは

 相手を前足で抱きかかえて逃げられなくして

 後ろ足で左右の連続キックを繰り出すという荒技です。

まずは寝袋を畳んで丸め込み、収納袋にある程度押し込みます。
猫キックの要領で両手で収納袋の端を掴んだら
あとは、ひたすら左右の足で連続キックを寝袋に浴びせます。

裏技収納★寝袋編

やった。やりました。
完全に寝袋を収納袋の中に入れることが出来ました。
しかもすごい短時間です。

えっ それって裏技じゃなくって力技でしょ。って・・・
まっ、そう言われれば、そうだけど・・・





同じカテゴリー(寝具)の記事画像
エアウエーブマット・ダブル@ロゴス
<パンク!!>Newフロッキーエアマット
セパレートシュラフオフトン@スノーピーク
裏技収納★フロッキーエアマット
Newフロッキーエアマット その2
【おすすめ】フォールディングコット@ユニフレーム
同じカテゴリー(寝具)の記事
 エアウエーブマット・ダブル@ロゴス (2008-06-07 00:05)
 <パンク!!>Newフロッキーエアマット (2007-09-08 00:43)
 セパレートシュラフオフトン@スノーピーク (2007-05-20 17:42)
 裏技収納★フロッキーエアマット (2006-08-04 00:01)
 Newフロッキーエアマット その2 (2006-04-28 16:00)
 【おすすめ】フォールディングコット@ユニフレーム (2006-04-16 18:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏技収納★寝袋編
    コメント(0)