ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ののぱ
ののぱ
キャンプに目覚めて独走気味のとーちゃんが、なんとか家族をキャンプ好きにしたいと画策中。






アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月04日

裏技収納★フロッキーエアマット

今回のキャンプで一つ大きな収穫がありました。
って大げさですが。

フロッキーエアマットを簡単に撤収する裏技を見つけたんです。
ポイントは枕部分にあるんです。

裏技収納★フロッキーエアマット

実はこの枕部分、
枕といっても中身は空気なので
頭を乗せても必要以上にフワフワしています。
枕なんて要らないから、もっとマットを長くしてよ!face09って思っていました。

実際に枕は寝袋に付属しているのを使っていたので、
ほとんど無駄な部分だったんです。

コールマン イーグルネスト/10
コールマン イーグルネスト/10







しかし、
そんな不遇の枕部分が脚光を浴びる瞬間が、
突如やって来たんです。

キャンプの最終日の朝って、慌しいですよね。
チェックアウトまでにいろんな物を片付けないといけません。

でも、エアマットって、
きれいに全ての空気を追い出してペッチャンコにするのが
結構大変なんです。

付属品のエアポンプで空気を抜くことも可能ですが、
足元の空気を抜くことは出来ても
エアマット全体の空気をきれいに抜くことは出来ません。

裏技収納★フロッキーエアマット

そんな時、ふと目に止まったのが枕部分です。
いつもは厄介物の枕部分を上手く使えば・・・

で、早速実行です。
枕部分にあえて空気を入れたまま
枕部分から足元に向かってエアマットを巻き込んでいきます。

するとどうでしょう。

エアマットに対して均一に力がかかって、
きれいに空気を追い出すことが出来たんです。

そして最後に枕部分の空気をエアポンプで吸い出せば
あっという間に収納可能な状態に出来ました。

裏技収納★フロッキーエアマット

す、素晴らしいです。 感激です。
さざなみのように感動が押し寄せ、胸が詰まります。
ま、まるで伊藤家の食卓のようです。

とーちゃんの日々の努力、キラッと光るアイデアの数々、
我が家のキャンプはどんどん快適になっていくぞー!!

あっ、はい。わかりました。
確かにちょっと興奮しすぎました。

え~っと~。外に干してある寝袋の収納も頑張りま~す。

■参考記事
 Newフロッキーエアマット その2


LOGOS(ロゴス) Newフロッキーエアマット
LOGOS(ロゴス) Newフロッキーエアマット

定価 5500円(税込)↓
ナチュラム価格3480円(税込)
割引率:36%割引
マイレージポイント:104ポイント還元
icon
※現時点(07年4月25日)の価格です。

 ●重量:約3.6kg
 ●使用サイズ:幅140×長さ196×厚さ5cm
 ●収納サイズ:約18×長さ46cm
 ●素材:PVC(上面はソフトベルベットタッチ仕上げ)
 ●ミニポンプ・キャリーバッグ付【注意】切り離しはできません





同じカテゴリー(寝具)の記事画像
エアウエーブマット・ダブル@ロゴス
<パンク!!>Newフロッキーエアマット
セパレートシュラフオフトン@スノーピーク
裏技収納★寝袋編
Newフロッキーエアマット その2
【おすすめ】フォールディングコット@ユニフレーム
同じカテゴリー(寝具)の記事
 エアウエーブマット・ダブル@ロゴス (2008-06-07 00:05)
 <パンク!!>Newフロッキーエアマット (2007-09-08 00:43)
 セパレートシュラフオフトン@スノーピーク (2007-05-20 17:42)
 裏技収納★寝袋編 (2006-08-23 23:34)
 Newフロッキーエアマット その2 (2006-04-28 16:00)
 【おすすめ】フォールディングコット@ユニフレーム (2006-04-16 18:41)

この記事へのトラックバック
ほほほう。良い事聞いたぞ。お盆キャンプで試して見ます。雲仙キャンプに持っていったけど酔いすぎて膨らますのメンドくなって使ってないしね。
トラックバックってどんな機能なんだろう【戦闘日誌(仮)】at 2006年08月04日 02:39
この記事へのコメント
ほほほう。良い事聞いたぞ。
お盆キャンプで試して見ます。
Posted by マクエイジャー at 2006年08月04日 02:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏技収納★フロッキーエアマット
    コメント(1)