ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ののぱ
ののぱ
キャンプに目覚めて独走気味のとーちゃんが、なんとか家族をキャンプ好きにしたいと画策中。






アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月29日

キャンプの必需品1

キャンプの必需品1

BBQ用の炭は色々なものが売っていますが、
我が家は以下の炭を使っています。

■太陽炭・短炭
お客様の声から生まれた太陽炭・短炭9キロ♪♪


オガ備長炭という種類の炭で、
木材加工の際に大量に発生するオガ屑を圧縮加工したものを、
備長と同じ製法でじっくり焼き上げて作っているそうです。

備長炭というぐらいなので、非常に火持ちが良くて火力も十分です。
その反面、とっても火付きが悪く、火熾しには苦労します。

でも、
この炭は最初から短くカットされているので
ユニフレームのチャコスタに入れてほって置けばOKです。

それに、
少しの炭で大丈夫なユニセラTGで使えば相乗効果で火持ちが良くて、とっても経済的。 相性バッチリです。
キャンプに持っていく炭の量が少しでOKなのも助かります。


ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini


ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+【ユニフレーム推奨 岩手切炭】


★卓上型炭火焼グリルのベストセラーモデル★UNIFLAME【ユニフレーム】ユニセラTGと太陽炭2kgのセット








同じカテゴリー(その他)の記事画像
陣馬の滝
09年 G.W.キャンプ
ペール缶@コールマン 祝当選?
カングーの搭載能力
キャンプの必需品2
デジタル一眼レフ購入
同じカテゴリー(その他)の記事
 陣馬の滝 (2009-08-26 23:57)
 09年 G.W.キャンプ (2009-06-01 16:15)
 ペール缶@コールマン 祝当選? (2008-08-28 01:00)
 カングーの搭載能力 (2008-08-26 21:16)
 キャンプの必需品2 (2008-06-30 00:01)
 デジタル一眼レフ購入 (2007-03-11 23:37)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

ほほぅ、太陽炭ですか。
炭はどれがいいものかといつも悩んでおりますが、なかなか良さそうですねぇ。
近くに売ってるかなぁ。一度探してみまーす(^^)
Posted by けんずけんず at 2008年07月03日 21:05
こんばんは

炭は色々なのが売っていて悩みますよね。

オガ備長炭は火付きが悪いですが、自分で長さを調整できるの便利ですよ。

長いままで使うと3時間ぐらいは持つのでダッチオーブンに最適

細かくして使えば、短時間で強い火力が得られるのでユニセラTGに最適です。

近くのホームセンター(コーナン)でも同じようなオガ炭が売っていて使いましたが、やはり太陽炭の方が品質が良かったです。
Posted by ののぱ at 2008年07月04日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの必需品1
    コメント(2)