ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ののぱ
ののぱ
キャンプに目覚めて独走気味のとーちゃんが、なんとか家族をキャンプ好きにしたいと画策中。






アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月06日

チャコスタミニ@ユニフレーム

ほんとに、見事なまでに梅雨ですね。
週末は雨ばっかりだし・・・

早くこれを使ってみたいんですが
チャコスタミニ@ユニフレーム

実はこれ、父の日のプレゼントで買ってもらったんですが、
なかなか出番がありません。

で、実戦投入前にどんなのか見てみました。

表面は、焚き火テーブルと同じエンボス加工です。
チャコスタミニ@ユニフレーム

こんな感じで折り畳まれていて、  ぱっと開きます。
チャコスタミニ@ユニフレーム
チャコスタミニ@ユニフレーム
早くこれで炭起こししたいな~
チャコスタミニ@ユニフレーム

大きさは普通のサイズとminiで迷ったんですが、
やっぱ我が家の用途ではminiでよさそうです。

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini


炭を熾すのってこんなに簡単なことだったのか!?とカルチャーショックを受けること間違い無し!

一度使えばそのスピーディーな着火に感動し、これ無しでは炭火熾しが面倒になってしまう恐れのある一品です。







同じカテゴリー(火器)の記事画像
カセットフー BO-@イワタニ
ユニセラTG@ユニフレーム
チャコスタミニ 実践配備
イワタニカセットガスジュニアバーナー その2
イワタニカセットガスジュニアバーナー
ファイヤグリル@ユニフレーム
同じカテゴリー(火器)の記事
 カセットフー BO-@イワタニ (2008-09-08 01:12)
 ユニセラTG@ユニフレーム (2008-06-04 00:08)
 チャコスタミニ 実践配備 (2006-08-03 00:01)
 イワタニカセットガスジュニアバーナー その2 (2006-05-30 16:00)
 イワタニカセットガスジュニアバーナー (2006-05-28 12:56)
 ファイヤグリル@ユニフレーム (2006-04-12 15:40)

この記事へのコメント
はじめまして。

我が家も欲しい一品です!
実は大きい方にしようか迷ってます・・・
友人は「大は小を兼ねる!!」って豪語してますが・・・(^_^;)
けっこう高価なものなのでよ~く考えて購入したいです。
Posted by eco。 at 2006年07月06日 23:55
どーもです。
確かに大きさは悩みますよね

我が家は、ファイアグリルでBBQできる量の炭が熾せればOKなのでminiで良いと踏んでいるのですが・・・

ダッチオーブンを買えば上火用にもっと炭が必要になるかも知れませんね。
でも、我が家にはフォールディングオーブンがあるので、当面はDOに手を出す予定はありません。
Posted by ののぱ at 2006年07月08日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャコスタミニ@ユニフレーム
    コメント(2)