ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ののぱ
ののぱ
キャンプに目覚めて独走気味のとーちゃんが、なんとか家族をキャンプ好きにしたいと画策中。






アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月02日

うるぎ星の森オートキャンプ場

7月28日(金)から2泊3日で、
またまた、うるぎ星の森オートキャンプ場に行ってきました。

うるぎ星の森オートキャンプ場

例年であれば既に梅雨明けしているはずが、
未だに梅雨明け宣言がされていない状態でのキャンプだったので
雨に降られて当たり前、
日曜日の撤収のタイミングさえ雨が降ってなければラッキーと思っていました。

うるぎ星の森オートキャンプ場

し、しかし、予想外に天気がよかったんです。
土曜日のお昼からは天気が崩れて、時折強い雨が降り、一瞬にして濃霧に襲われはしましたが・・・

金曜日の夜も、土曜日の夜も満天の星空を見ることができました。

うるぎ星の森オートキャンプ場

なんかもう星の数が多すぎです。
ただただあきれて星空を眺める。
とても良い時間を過ごせました。

★星の観察ポイント
 キャンプ場横の駐車場が周りに街灯などもなくgoodです。
 ただ、長時間星空を眺めていると首を痛めます。
 アスファルトの上にゴロンと仰向けに寝転ぶのがお勧めです。
 夜風は冷たいですが、アスファルトに昼間の暖かさが少し残っているので
 以外に気持良いです。
 30分間ほど眺めていただけでも、流れ星を5・6回見つけられました。

諸般の事情があり、
この日はコテージに泊まりました。

うるぎ星の森オートキャンプ場

きれいだし、何でも揃っているし、とっても良かったです。
無いのは、お風呂とテレビぐらいです。
エアコンも付いていますが、窓を開ければ涼しい風が入ってきます。
暖房用だなきっと。

うるぎ星の森オートキャンプ場

子供たちも大はしゃぎ。
2階の寝室(畳)から1階のリビングを覗き込んでご満悦です。
こんなに快適だとテント泊が面倒臭くなっちゃうかなと一瞬思いました。

本当に一瞬だけどね。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
無印良品 南乗鞍キャンプ場@2009
猪の頭オートキャンプ場2008
キャンプinn海山 09年5月
清里中央オートキャンプ場 09年G.W.
竜洋海洋公園オートキャンプ場 09年4月
無印良品 南乗鞍キャンプ場2@2008
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 無印良品 南乗鞍キャンプ場@2009 (2009-08-29 00:34)
 猪の頭オートキャンプ場2008 (2009-08-23 22:20)
 キャンプinn海山 09年5月 (2009-06-03 00:37)
 清里中央オートキャンプ場 09年G.W. (2009-06-01 11:49)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 09年4月 (2009-05-31 23:31)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場2@2008 (2008-08-25 23:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるぎ星の森オートキャンプ場
    コメント(0)