ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ののぱ
ののぱ
キャンプに目覚めて独走気味のとーちゃんが、なんとか家族をキャンプ好きにしたいと画策中。






アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月03日

チャコスタミニ 実践配備

6月に買ったチャコスタをようやく使うことができました。

さて、本当にこの三角形の中に炭を入れておくだけで、
勝手に炭が熾きるのでしょうか?

半信半疑ながらも、チャコスタの中に炭を詰め込みます。

チャコスタミニ 実践配備

ちなみに、
我が家が使用しているのはオガ炭です。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オガ備長炭6kg
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オガ備長炭6kg


においも炭はぜも無く、
火持ちも良いのでお勧めです。
特に、チャコスタに入れる時に、
形が均一なのできれいに詰め込めます。

オガ炭自体にも真中に穴があいているので、
きれいに縦に詰め込めば、トンネル効果で上昇気流が発生し、
炭が熾き易くなります。

チャコスタミニ 実践配備

この日は、風が強かったことも功を奏したのか、
本当に、見事に、勝手に、炭が熾きました。

チャコスタミニ 実践配備

これだけの量の炭が最初から熾きていれば、
BBQのスタートダッシュは完璧です。

全ての炭が均一の状態でBBQを始める事が出来たので、
燃え残りの炭も無く、うまく使い切ることが出来ました。

確かに、
今までの苦労は何だったんだ!! と思うぐらい便利です。

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini


炭を熾すのってこんなに簡単なことだったのか!?とカルチャーショックを受けること間違い無し!

一度使えばそのスピーディーな着火に感動し、これ無しでは炭火熾しが面倒になってしまう恐れのある一品です。







同じカテゴリー(火器)の記事画像
カセットフー BO-@イワタニ
ユニセラTG@ユニフレーム
チャコスタミニ@ユニフレーム
イワタニカセットガスジュニアバーナー その2
イワタニカセットガスジュニアバーナー
ファイヤグリル@ユニフレーム
同じカテゴリー(火器)の記事
 カセットフー BO-@イワタニ (2008-09-08 01:12)
 ユニセラTG@ユニフレーム (2008-06-04 00:08)
 チャコスタミニ@ユニフレーム (2006-07-06 23:42)
 イワタニカセットガスジュニアバーナー その2 (2006-05-30 16:00)
 イワタニカセットガスジュニアバーナー (2006-05-28 12:56)
 ファイヤグリル@ユニフレーム (2006-04-12 15:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャコスタミニ 実践配備
    コメント(0)